東京国際ピアノコンクール

東京国際ピアノコンクール 本選

2017年11月11日土曜日 東京ムーブ町家にて開催されました


この大学生部門において、第4位受賞おめでとう!


講評において、お褒めの言葉、またこれからの課題を示唆いただきました
新しく襟を正し、さらに前向きにチャレンジしていかれることと思います




[PR]
# by lemiemie | 2017-11-14 16:08

ショパンコンクール in アジア

ショパンコンクール イン アジア

小学1.2年生の部
小学3.4年生の部

2部門にレミエ音楽院の生徒さんが出場されました


エリザベト音楽大学にあります、セシリアホールにて開催されました
響きが良くホールでフルコンのスタンウェイで演奏できたことは、とても良い勉強になったと思います

今回の経験をさらに次へのステップの糧にして欲しいです

b0191609_17593351.jpg

b0191609_17593516.jpg


[PR]
# by lemiemie | 2017-11-12 16:00 | コンクール

pfフジコ・ヘミング ロシア国立交響楽団の演奏会

ピアニストはフジコ・ヘミング 
オーケストラはロシア国立交響楽団
のコンサートがフェニックスホールにてありました

b0191609_14401955.jpg


指揮はヴァレリー・ポリャンスキーでした


♪グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
伸びやかで、生き生きとした演奏でした

♪ショパン:ピアノコンチェルト第1番 
pfフジコヘミシンク

体調不良をものともせず、ショパンの音楽を彼女独特の解釈にて、奏でられました
二階の舞台横席でしたので、指がはっきり見えました
腕を使い、響きをコントロールし表現されていたのが興味深かったです
指揮者は大変そうでしたが、彼女の音楽を生かせるオーケストラ演奏となっていて良かったです


♪リスト:ラ・カンパネラ 
前回のコンサートにて聴いた時より、軽やかで情感的な演奏でした
面白かったです

アンコール曲
ラフマニノフ前奏曲
繊細で優雅な雰囲気を漂わせており、素敵な演奏でした


♪チャイコフスキー:交響曲第5番
迫力があり、伸び伸びとした交響曲でした
音楽の流れがスマートでまた、ダイナミックでとても素晴らしい演奏でした
気持ちが晴れやかになるような、ロシアの大地が眼に浮かぶようでした


また、是非、ロシア国立交響楽団が来れば行きたいと思います!

ロシアのピアノも沢山ありますので、大変勉強になりました





[PR]
# by lemiemie | 2017-10-30 21:50 | コンサート

第34回ユース音楽コンクール 管楽器部門

第34回ユース音楽コンクール 管楽器部門が広島市西区民文化センターにて行われました

レミエ音楽院の生徒さんがトランペットにて出場されました

ピアノ伴奏をさせていただきました


若々しい学生さんたちの演奏は、フレッシュさに溢れていました
これからの益々の飛躍に期待します!





b0191609_15074833.jpg



[PR]
# by lemiemie | 2017-10-28 19:00 | コンクール


レミエ音楽院:広島市 佐伯区 皆賀教室,西区 井口教室,大人と子どものピアノ教室,ホームページ http://www.lemie-piano.jp


by lemiemie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レミエ音楽院
音楽全般
レッスン
コンサート
コンクール
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧