五日市中学校吹奏楽部コンサート

平成22年12月19日 佐伯区民文化センターにて五日市中学校吹奏楽部のコンサートがありました。
レミエ音楽院のピアノの生徒さんが部長をしていることもあって,聴きに行ってきました。
会場は立ち見が出るほどの盛況でした。もちろん,音楽もすばらしく感激致しました。
特にマーチングはあの狭い舞台を感じさせないきびきびとした動きの中で,軽やかな音楽を奏でることができるなんて驚きです。
 この演奏会が3年生にとっては最後の演奏になるとのこと,インタビューでは涙声になる場面もあり,笑いと涙と音楽で楽しい時間を過ごすことができました。
○年前に私も五日市中学の吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。
後輩がこのようにすばらしく成長し,今では広島で有名校になっていることを誇りに思い胸が熱くなりました。また地域の方々にも支えられている様子が伺え誇りに思いました。
レミエ音楽院も地域に密着した音楽院へと成長したいと強く感じました。
[PR]
by lemiemie | 2010-12-19 15:31 | 音楽全般


レミエ音楽院:広島市 佐伯区 皆賀教室,西区 井口教室,大人と子どものピアノ教室,ホームページ http://www.lemie-piano.jp


by lemiemie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レミエ音楽院
音楽全般
レッスン
コンサート
コンクール
研究
音楽研究
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧