クリスマス会

今年も大盛り上がり!
何故か子供たちはこのクリスマス会が大好きなようです。




まずはミニ演奏会です。
あみだくじで演奏順番を決めます。
演奏順番に並んで座り,名前と演奏曲名を発表した後,クリスマス曲や得意な曲を演奏します。

大きな拍手に包まれて嬉しそうです。

次は,みんなが楽しみしているプレゼント交換です。
ジングルベルの歌に乗せて,ぐるぐるプレゼントを回します。
どんなプレゼントがもらえるのかとっても楽しみ!
みなさん,どこで探してくるのでしょうか?
とっても可愛くってたくさん入ってるのは毎年不思議です。

そして,お菓子&ジュースタイムです。
子供たちはお菓子が好きですよね。美味しそうにたくさん食べてくれて私も嬉しい。

その次は,お待ちかねのビンゴゲームです。
小さな生徒さんはお姉さん,お兄さんがしっかり面倒を見てくれます。
ここでまたまた盛り上がります。どんな景品を選ぶのでしょうか?

最後はトランプをします。
レミエ音楽院からの今年のプレゼントはツリー型クッキーです。
ちょっと可愛くて大好評でした!

「楽しかった」と言ってもらえるのが私も一番嬉しいです。
さーて,これからはレミエコンサートへ向けてがんばりましょうね。
お疲れ様でした。
[PR]
by lemiemie | 2010-12-20 23:24 | レミエ音楽院


レミエ音楽院:広島市 佐伯区 皆賀教室,西区 井口教室,大人と子どものピアノ教室,ホームページ http://www.lemie-piano.jp


by lemiemie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レミエ音楽院
音楽全般
レッスン
コンサート
コンクール
研究
音楽研究
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧